私の人生を変えたのは、オグ・マンディーノの「地上最強の商人」です。

地上最強の商人」とは?「この世で一番の奇跡」とは?あなたは何だと思いますか。

    

地上最強の商人 |稲盛 和夫 /無能 唱元 /オグ・マンディーノ

地上最強の商人
地上最強の商人
posted with amazlet on 06.04.13
オグ・マンディーノ 無能 唱元
日本経営合理化協会出版局 (1996/09)
売り上げランキング: 32,877
おすすめ度の平均: 3.92
5 本気な人向け
5 たぶん生涯読書でBEST5には入ることになる
5 これはすごい!!高いけど。。。


●この本が、私の充実した人生の始まりだったのかもしれません。

●この本は、小説の第一部と、成功プログラムの第二部から構成されています。

 この成功プログラムは、一年間で、
 【成功の巻物】を読むというシンプルなものです。

 朝に黙読し、昼に黙読し、夜に声を出して読むのです。


●また、成功プログラムの最初には、

 ・現在の仕事と収入
 ・あなたの望む仕事
 ・一年後にあなたが望む収入

 を一枚の紙に書きなさいという指示があります。

●私は、このプログラムを2002年2月25日から始めたのですが、
 自分で『一年後にあなたが望む収入』を書きながら、
 強い違和感を持ったことを覚えています。

 なぜなら、サラリーマンである私が、自分の収入を
 コントロールできるはずがないと思っていたからです。


●今日、私はこのプログラムの4回目を開始します。

 それは、なぜか?

●その理由は、非常に驚くべきことですが、私は過去3回とも、
 その紙に書いた収入をクリアしているのです!!!

 かなり野心的な数字を書いたつもりですが、
 怖いくらいぴったりとクリアしているのです。

●私には、それが、この本のおかげなのか、
 それともたまたま、会社の人事制度、給与体系のなかで
 目標が達成されたのか、わかりません。


●ただ、ひとつ言えることは、
 今、4回目の紙を書いている私は、確信を持って、
 プログラムの4回目をはじめようとしているということです。

 また、この目標が達成されるだろうという確信を持って・・・。


●1万円弱と高価な本ではありますが、
 私にとっては数百万、数千万円の価値のある本となりました。

 「騙されたと思って」という言葉がありますが、
 本当に私に騙されたと思ってプログラムを実行してみて
 いただきたいと思います。

地上最強の商人』オグ・マンディーノ、日本経営合理化協会\9,240
(私の評価:★★★★★:絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
<詳細はこちら: http://www.jmca.net/books/syounin/a/31/ >←クリック

     

【オグ・マンディーノの生涯】
1923年生まれ。1996年永眠。

オグ・マンディーノは、米国ボストンに生まれました。高校卒業後は、アメリカ空軍中尉として活躍し、その後、保険の営業に取り組みますが、結果が出ず、家庭も崩壊。

自殺まで考えますが、偶然通りかかった図書館で、成功哲学の本を読み、開眼。独学で「人間の心のあり方」を研究し、営業マンとして大成功を収めます。

仕事をしながら、1968年「地上最強の商人」(The Greatest Salesan in the World)を出版し、一躍、人気作家となり、1972年からサクセス・アンリミティッド・マガジン社の編集長を勤めます。

1976年からは、著作活動と講演活動に従事し、アメリカで最も影響力のある作家の一人とされています。

著書は20カ国で翻訳され、総販売数は2500万部を超えています。