私の人生を変えたのは、オグ・マンディーノの「地上最強の商人」です。

地上最強の商人」とは?「この世で一番の奇跡」とは?あなたは何だと思いますか。

成功大学 |箱田 忠昭

成功大学成功大学
箱田 忠昭
日本経営合理化協会出版局 刊
発売日 1998-09
価格:¥10,290(税込)




自己啓発のためのバイブル 2005-08-17
オグ・マンディーノのナビゲーションによる成功のための本。
学年ごとに著名な教授たちがレクチャーをしてくれる手法は
新しい感覚だが、たくさんの人に影響を与え多くの成功本に
継承されている。こういう学校があるならぜひ行ってみたい。メンターを見つけることが
できない人にはこういう座右の書は必要でしょう。
文体も優しく、語り掛けるような講義は読みやすいです。
かなりの頁数ですが、音読してパートナーにも聞かせています。
(読んだ方がいいといっても大抵の人は手を出さない厚みの本)
できれば中古本でもう少し安くでるとよいのですが。

値段以上に価値がある良書 2005-01-01
世の中、大学にはいろいろな学部がありますが、
この本はタイトルが示すように
人生における「成功」についての「大学」紙上講義です。
講師は自己啓発系のベストセラーの著者ばかり。いいかえるなら
自己啓発系の本を二十冊ぐらい集めて
そのエッセンスのみを効果的に
配列した本です。有名どころは、
ノーマン・V・ピール
デル・カーネギー
ラッセル・コンウェル
でしょうか?この本が訳された後
日本語訳化された本もあります。
カーネギーとコンウェルについては
原著の日本語訳よりも
わかりやすく
イイタイコトが
コンパクトにまとまっています。図書館で読むには
膨大な量なので
買って読みましょう。


さらに詳しい情報はコチラから≫


この記事は2006/4/17に作成しました。

【オグ・マンディーノの生涯】
1923年生まれ。1996年永眠。

オグ・マンディーノは、米国ボストンに生まれました。高校卒業後は、アメリカ空軍中尉として活躍し、その後、保険の営業に取り組みますが、結果が出ず、家庭も崩壊。

自殺まで考えますが、偶然通りかかった図書館で、成功哲学の本を読み、開眼。独学で「人間の心のあり方」を研究し、営業マンとして大成功を収めます。

仕事をしながら、1968年「地上最強の商人」(The Greatest Salesan in the World)を出版し、一躍、人気作家となり、1972年からサクセス・アンリミティッド・マガジン社の編集長を勤めます。

1976年からは、著作活動と講演活動に従事し、アメリカで最も影響力のある作家の一人とされています。

著書は20カ国で翻訳され、総販売数は2500万部を超えています。